ぱらちゃん、旅に出る

単身生活四年目の営業職ぱらちゃんの心の記録。 自分にはとても務まらないはずのサラリーマン生活も既に十ウン年。 毎朝旅に出たくなる衝動を辛うじて抑え、今日も・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やはり流氷がぁ・・・

20060222070005
北海道最終日の朝を知床で迎えたぱらです。
昨日の多大な歓迎の余得に預かって、すっかり酔いつぶれてしまったんですが、今朝は意外におめめぱっちりっ!
そこで飛び起きて外を眺めたんですが・・・海はご覧の通り、流氷が減っておるやないの(T_T)
今朝の天気予報でも3月中旬から4月中旬くらいの気温とのこと。ただ天候は道内が軒並み曇りか雨(!!)やのに、こちら網走地方は晴れてくるとのこと(^-^) せっかくの残された時間、有意義に過ごすとしましょう~
  1. 2006/02/22(水) 07:00:05|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本州着陸しちまったよぉ(T_T) | ホーム | 空の散歩をしてきました!(^_^)v>>

コメント

そうやねぇ

今までの認識+昨日訪れた流氷館で学んだことを合わせると、主な理由は2点①温暖化による気温の上昇、②流氷のもとになるアムール川の水が化学汚染により凍結しにくくなっていることと考えました。現地では地場経済の打撃になるのでは、と非常に危惧されてました。人間は所詮自然があって初めて我が儘ができるという、至極当たり前のいつもの結論に達した北海道の旅でした。
ん?せっかく北海道で心の洗濯をして清い心と体になったばっかりなので、いきなり街中の雪みたいによごさないよう、お手柔らかにm(_ _)m
  1. 2006/02/22(水) 14:02:40 |
  2. URL |
  3. ぱら #-
  4. [ 編集]

なるほどなあ

毎度!
そうですかぁ。
流氷が減っている・・・。
簡単に温暖化が原因なんでしょうか?
それとも海水の汚染が原因なんでしょうか。
いずれにしても、薄気味悪いですよね。

ささ!
気をつけてお帰りくださいましね。
キヒヒヒ。
  1. 2006/02/22(水) 13:07:47 |
  2. URL |
  3. enjaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prm.blog50.fc2.com/tb.php/7-eb426c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱら

Author:ぱら
根っからの関西人男。30代にして初めての単身赴任生活。って始めてとうとう単身10周年えを迎えてしまいました・・・・
 毎朝起きるたびに「ふらっとどこかへ行きたいなぁ!!!!」なんて思ってしまう、不届きな??営業マンです。 趣味は旅の他には読書、芝居・映画・絵画鑑賞。気分転換には山歩きも。 
不束者ではございますが、ご愛顧下さいます様どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

