ぱらちゃん、旅に出る

単身生活四年目の営業職ぱらちゃんの心の記録。 自分にはとても務まらないはずのサラリーマン生活も既に十ウン年。 毎朝旅に出たくなる衝動を辛うじて抑え、今日も・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなさま、初めまして!!

みなさま、初めまして! ぱらちゃんと申します。


ようこそいらっしゃいました!性格がまめでもなんでもないんですが、


30代最後の歳に、友人の薦めもあり柄にもなくブログなんぞを


始めることにしました。



自己紹介です。


・HN ぱらちゃん


    :学生時代に名前の間にある形容詞を挟んでつけられた


     あだ名を略して、さらに「ちゃん付け」されたのがこのHN


    です。 初めは厭やったんやけど、今では結構気に入っ  


     ているかも?!


・出身 大阪


    :生まれてこの方ずっと大阪で生まれ育ち、大学受験で


     東京や名古屋に脱出を図るも失敗、就職も関西脱出を


     目論見、関西の企業に就職する友人を尻目にわざわざ


     東京本社の会社に入る。会社人口の80%が首都圏で


     勤務する会社にもかかわらず、初任配属がなんと大阪!!


     事前の面接でも第一希望を首都圏としながらも、


     関西以外ならどこでも行く! と話してたのに、よりに


     よって大阪。同じ大学から入社した仲間が関西配属を


     熱望しながらも果たせずにいたのに・・・。会社組織の


     非情さを知った瞬間やった。


       で、もういいっかぁ~なんて異動を諦めてた4年前の


     ある夏の日の夕方に、いきなり広島行きの内内示。


     で現在に至る。


       ちなみに関西が嫌いで別の地方を希望したんやなく


     て、関西を出て生活をしたことがなかったので、ほんまに


     関西を理解しようと思ったら、外に出ないとあかん!! と


     確信してたから。大学受験では法学部オンリー志望


     やったんで、やはり学ぶなら政治の中心地とも思って。


・趣味 旅、芝居・映画・絵画鑑賞、山歩きなど・・・


    :要は、日頃企業相手の営業をやってるんで、プライベート


    くらいは自然と時間の拘束から解放されて過ごしたいなあ


    と思って。あと、芝居・映画・絵画の鑑賞。自分自身の


    感受性を養えれば・・・なんて思ってます。



 これから、毎日の更新というわけにはいかんと思うけど、


日々感じたことなどを徒然に吐露できればと思ってます。



どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


          



           

  1. 2006/02/15(水) 00:34:27|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<旅に出ます! | ホーム |

コメント

みなさま、ご覧頂いてありがとうっ!

しげっもっちゃんさま
:そのやねん、根っから関西人やねん。でも先日ごんちゃんと腹ペコちんさんのお逢いした時には、全然関西人らしくないって言われて~。自分のアイデンティティはどこに?? って悩んでしまいました。

enjakuさま
:はい、せんせ! やっと宿題を提出できました!
とりあえずこんなんで許してくださいませ。あとは日々鍛錬ですわ!!

道民1号さま
:ようこそおいでいただきました! ありがとうございます。先日名古屋でごんちゃんたちと初めてお逢いした時に道民1号さんのことも話題に出てました。
1週間以内にお逢いできること、熱望しております。
僕は信じてますっ(^^♪



  1. 2006/02/16(木) 00:28:24 |
  2. URL |
  3. ぱら #-
  4. [ 編集]

祝!開設

お邪魔します。新たに遊びに来る事の出来るサイトが開設されて、嬉しく思います。
更新、頑張ってください。毎日覗きに来ます(笑)
  1. 2006/02/15(水) 15:27:14 |
  2. URL |
  3. 道民1号 #-
  4. [ 編集]

待ってました!!

うむッ!!
ようやくブログを開設したのですね。
宿題をきちんとやってくれて、先生うれしいです(笑)
んも~~~~びしびし更新してください。
朝昼晩に更新してください!!
  1. 2006/02/15(水) 13:40:10 |
  2. URL |
  3. emjaku #-
  4. [ 編集]

待ってました~♪

そうか~。ぱらちゃんて、根っからの関西人だったのね~。
ブログ、楽しみにしてます!これからもよろしく^^
v-222

いろんな機能が付いてるね^^面白い!
  1. 2006/02/15(水) 08:38:27 |
  2. URL |
  3. しげもっちゃん #-
  4. [ 編集]

ありがと~

早速見てくれてありがとう!
これからごんちゃんせんぱいのご指導で頑張りたいと思います。よろしくね~!
  1. 2006/02/15(水) 07:53:14 |
  2. URL |
  3. ぱら #-
  4. [ 編集]

ようやく

ようやく宿題が完成しましたね(^-^)
これから頑張って更新してくださいね~。
  1. 2006/02/15(水) 06:18:09 |
  2. URL |
  3. ごんちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prm.blog50.fc2.com/tb.php/1-229d62cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱら

Author:ぱら
根っからの関西人男。30代にして初めての単身赴任生活。って始めてとうとう単身10周年えを迎えてしまいました・・・・
 毎朝起きるたびに「ふらっとどこかへ行きたいなぁ!!!!」なんて思ってしまう、不届きな??営業マンです。 趣味は旅の他には読書、芝居・映画・絵画鑑賞。気分転換には山歩きも。 
不束者ではございますが、ご愛顧下さいます様どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

