ぱらちゃん、旅に出る

単身生活四年目の営業職ぱらちゃんの心の記録。 自分にはとても務まらないはずのサラリーマン生活も既に十ウン年。 毎朝旅に出たくなる衝動を辛うじて抑え、今日も・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移動拠点

20060519194315
広島に席があるといっても担当地域は中国地方五県だし、会社のセンター機能が東京や大阪にあるために出張の多い僕。その移動拠点が三つあります。新幹線を使うなら広島駅、飛行機なら広島空港ですが、最近地域内移動で駅に匹敵するくらいに利用回数が増えてるのが、この広島バスセンターです。首都圏や関西圏、中京圏と違い、地方は鉄道網が充実してるのは主要都市の間だけ。中国地方は瀬戸内海沿いは鉄道が便利。でもそこから一歩外れて山間部に入ったり山陰地方に行こうものなら、かなり緻密にスケジュールを組まないと大変なことになります。特に車に乗らない僕は近場でもダメージが大きい。その分発達してるのがバス網なわけ。広島市内の中心紙屋町にデパートを従えて、と利便性が高いんです。夜はこの通りの電飾で結構お気に入りです。さて、仕事ももうひと頑張りしよっと!広島は夜半から朝にかけて大雨の見込みです(T_T)
  1. 2006/05/19(金) 20:00:12|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張帰りの途中です(^_^;)

20060517214411
今日は一ヶ月ぶりの出張でした。今日の中国地方は終日雨の鬱陶しい天気でしたが、仕事は順調でした。これから家路につきます。どうか寝過ごしませんように(-.-;)
  1. 2006/05/17(水) 22:00:28|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

送別会weekのあとは、イベントweek・・・・

みなさま、大変ご無沙汰していて申し訳ありませんm(__)m


前回の書き込みの後、毎日新深夜帰宅やら大の苦手のゴルフやら休日のトラブル対応やらで


ほとんど休みのない生活・・・・。とうとう昨日のトラブル対応後、ひどい頭痛で寝込んでしまって


やっと先ほど復活。やれやれ。昔ほど無理が利かなくなってきたなあとちょっとブルーな気分。


そんな書き込みが不定期な僕のこのブログでも結構多くの方々が覗いていただいている


ようで・・・。いつもコメントをいただけるみなさまはもちろんのこと、それ以外の方々にも覗いて


いただいているようです。今単身赴任しているここ広島の方、元々の出身の大阪や兵庫の方々、


さらには神戸の自宅マンションと同じプロバイダーの方で定期的に覗いていただいてる方もいます。


頑張って書き込みせねば!! と反省しております。


僕の所属部署は営業部門なのにイベントも担当していて、明後日の年間の2大イベントが済めば、


楽になるかな? と思います。


今後とも、是非お立ち寄りくださいませ。よろしくね(^^)


 

  1. 2006/04/23(日) 19:00:55|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京に拉致られてる可哀想な僕(T

20060407235820
只今幹部を向こうにまわしながら銀座で飲んでおります。ええ加減に解放してや!今朝はこんな時間に飛行機乗ってきてるんやで!幹部のみなさま、お願いです。次の人事異動には東京本社に来るよね?なんていぢめないで下さい。人混みに酔うんですから。どうせなら端っこの北海道や九州か、ど真ん中の名古屋界隈にしてくださいなm(_ _)m来週末はちゃんとゴルフコンペにも出るから!
  1. 2006/04/08(土) 00:00:56|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ただいまぁ~

ついさっき帰宅しました。今日は、あるホテルのお客様のシステム構築の深夜作業立会いでした。明日(今日!^^;)昼からは接待ゴルフもとい「接待ソフトボール」&夜のお勤め?!です。


今からしっかり眠って体力を蓄えておかないとね! ではみなさまおやすみなさいませ。

  1. 2006/03/25(土) 05:03:13|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOTERES2006

20060316212918
あるシステム提案会議を今日実施に誘導して、その会議前に念願のこの大々的なイベントを見学してきました。我が社もこんな感じで出展してました。でも、ギョーカイ的には我が社よりも燕雀せんせんとこのようなところが合うイベントなんですけどね(^-^) 担当してるホテルユーザー様に真剣に厨房設備と食材を売り込もうかなぁ~と考えてしまった、ぱらちゃんなのでしたぁ。今は会議に一緒に参加したわたくしめの最大の取引先のトップセールスマンの方と新幹線で広島への帰路を辿ってるとこです。尤もカレは名古屋の手前から熟睡体制に入ってしまいましたが(^_^;) 会議の成功を祝した酒が過ぎたかもしれません(^O^) ちゃんと今日中に帰宅できますように☆彡
  1. 2006/03/16(木) 21:33:16|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これから離陸です!

20060316074422
昨夜は山口での接待の後、事務所に戻って事務処理してからの帰宅したので、三時間くらいしか寝てなくて、少々疲れが残ってます(T_T)


窓際の席が確保できなかったので、飛行機の中では寝ていこうかな。

  1. 2006/03/16(木) 07:48:10|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドサ廻り?!

20060315101441
営業マンにとっては3月は最も予定が混み合う月です。決算月やからです。決定間近の商談フォローとともに来期に向けての仕込みも併せて行うのが営業活動のコツ。ということで、今日は前々からのアポで山口県へ、明日は急遽の用事で東京出張とあいなりました。ちょうど今週開催されているホテルとレストラン関係のイベントも覗いてくるつもりです。燕雀さん、明日上京する予定ない~?(^-^)
  1. 2006/03/15(水) 10:18:12|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

晩ご飯です

20060314221454
さっきまで4月からの拡販施策会議をやってました。その後、うちの先輩の誕生日祝い名目で職場近くの居酒屋にやってきました。東京からの出張者も含めて 六人の侍 で議論が盛り上がっております。結構まじめなみなさま(^-^)
  1. 2006/03/14(火) 22:18:16|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正解は・・・・

  もう30年位前かな? 関西人にはお馴染みかもしれませんが、


TVコマーシャルで、 おいでませぇ~っ、山口へ~ ってコマーシャルを


見た方がいるかもしれません。そのCMの背景がこの橋です。


 道民1号さん正解! そう、岩国の錦帯橋です。


 


錦帯橋を歩く先輩とマブダチの同期


 


みなさんもきっと「関が原の戦い」をご存知やと思います。


徳川家康が勝利して江戸幕府を開く力関係を決定付けたあの大戦


(おおいくさ)です。その後西軍に付いた中国十カ国の太守毛利氏を家康


は要は騙くらかして、防長2国(=現在の山口県)に押し込めてしまった


わけです。なにぶん大阪冬の陣・夏の陣の前のこと、まだまだ一戦の


チャンスがあるかも・・・・と考えた毛利氏、再起を図るべく先鋒の吉川氏


を憎っくき福島正則に反撃するために国境の岩国に備え、いつでも


攻め込む体制をつくったんですね。


その後、豊臣氏が滅んで再起をかける機会を失ってから忍従の強いられ


たあとは、幕末までおとなしい領主になったんです。で、治水事業の


一環でつくったのが錦帯橋です。



 今日はうちの先輩が担当の取引先のユーザー会に同期のマブダチを


講師として呼んだんやけど、その行き帰りに通り道にある岩国の象徴の


錦帯橋をみてもらうために寄ったわけです。この階段を上っている二人、


関西時代からのうちの先輩と同期です。


 仕事で各地飛び回ってるけど、こうした歴史の痕跡を愛でながら


次のビジネスを追いかけられたら幸せやね!!




 



  1. 2006/03/09(木) 00:18:28|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は仕事で

20060308161644
山口県にきてます。どこかわかりますか?(^O^)
  1. 2006/03/08(水) 16:18:12|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

ぱら

Author:ぱら
根っからの関西人男。30代にして初めての単身赴任生活。って始めてとうとう単身10周年えを迎えてしまいました・・・・
 毎朝起きるたびに「ふらっとどこかへ行きたいなぁ!!!!」なんて思ってしまう、不届きな??営業マンです。 趣味は旅の他には読書、芝居・映画・絵画鑑賞。気分転換には山歩きも。 
不束者ではございますが、ご愛顧下さいます様どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

