ぱらちゃん、旅に出る

単身生活四年目の営業職ぱらちゃんの心の記録。 自分にはとても務まらないはずのサラリーマン生活も既に十ウン年。 毎朝旅に出たくなる衝動を辛うじて抑え、今日も・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、

ほんまにお久しぶりです。ぱらです。

実は・・・・この度転勤が決まりました。
広島に来て9年半。それにしても、僕は居着くタイプみたいやわ。
前の職場は12年3ヵ月。
いずれも元々アサインされた仕事だけでは飽き足らず、
ついつい幅を広げてしまうから・・・・抜けられなくなるんやろな。はぁ。

具体的なことはまた追ってお知らせいたします。

ではでは〜
  1. 2012/03/20(火) 00:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ほんまに久しぶりです・・・・

っても、もうこのブログ、忘れ去られてるやろなぁ。
再開すべきか、どうしようか・・・・
  1. 2011/10/16(日) 21:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもや久々の登場でございます

200607092236544
200607092236542
20060709223654
すごく間が空いてしまってごめんなさい。1Qの追い込みと月明けの事務処理や諸々のイベントも重なって三週間も穴あけてしまったのね~(T_T)
前回は島根県の山奥の芋植えの話をしましたが、先週末は仕事の合間に念願の石見銀山を見てきました。白神山地や知床半島に続き来年度の世界遺産登録を目指して運動中とのことらしいけど、行ってみると意外と規模が小さかった。
山奥深い所にありながら実際に中に入れる坑口跡の龍源寺間歩もこの銀山の奪取のため攻防を繰り返した山吹城のあった山も見てきてよかったけど、一番よかったのは意外にも雨上がりの森やった。
写真は龍源寺間歩出口そばの森とせせらぎ。豪雨の後ということもあって、雨上がりの木々のむせかえる香りと心地良い小川の流れる音。そのあと帰り道で通りかかった砂浜に押し寄せてくる波たちともども、自然の懐の深さと自分のちっぽけさを改めて感じてきました。
忙しいのはありがたいこと。また明日から頑張らないと(^O^)/
さて、3時からのサッカー決勝、起きられるかなぁ~
  1. 2006/07/09(日) 22:36:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

島根の山奥でのひととき

200606181706342
20060618170634
今日は取引先の関係で島根県まで足を延ばしたんですが、なんと芋植えを体験してきました。とある町の観光協会の催しで、いわゆる さつまいもオーナー として芋を植えて、秋の収穫の時にまた来て戴こうというもの。
今朝は昨日一昨日同様空に雲がべた~と張り付く曇り空。芋植えをするのに大丈夫かなぁ? との心配も杞憂に終わり、現地着いたらめちゃいい天気。そんな中この通り芋植えを始めて、その最中とみんなが植えた後がこの写真。
芋は苗を縦に植えるよりは横に植えた方がよく実が付くんだそう。それも苗の腹を一番深く植えてしっぽをちょっと上げる船底植えというやりかたが一番いいということでやってみました。
次回行く時は秋の刈り取り時。農家のみなさまが丹精込めて育てていただけるとのことで、お願いしっぱなしで申し訳ないけど、どれくらい成ってるか楽しみですo(^-^)o
  1. 2006/06/18(日) 17:06:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

接待ソフトボール中止(>_<)

20060617140027
この週末はお客様関係で、土曜はソフトボール、日曜は農園と予定が塞がってたんですが、今日の予定は雨天中止になってしまいました。でも中止が決まった途端に雨があがってしまった~。


俺の時間をかえせ~(>_<)


 せっかくなので予定場所近くの港でのんびり海を眺めてきました。明日は島根の山奥まで行ってきます。どうか降りませんように(+_+)

  1. 2006/06/17(土) 14:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この週末に見つけました

20060613024510
梅雨入りしたと聞くと湿気と暑さを思い浮かべていやになるけど、紫陽花を眺めてる瞬間だけは和んだ気持ちになれるんですね('-^*)
  1. 2006/06/13(火) 02:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近観た映画

20060609013914
どうも夜の自由な時間がないんだよなぁ。このままやとまた書き込みできないから、とりあえずアップします(>_<)
先日観た映画はこれです。GOAL。来週月曜からいよいよワールドカップのオーストラリアが始まるね。まさにタイムリーなテーマですね。どん底の生活をしてる主人公。メキシコからUSAに密入国したところから話しは始まります。それが元スター選手に見初められてイギリスにまで渡って試行錯誤を経て最後にスターになっていく。素直に感情移入できてしまう、素直に観てよかった!って思えるいい映画でした。
広島は今日梅雨入りしてしまいました。これから1ヶ月ちょっとの間、雨に悩まされるのかなぁ(T_T)
  1. 2006/06/09(金) 01:39:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もうすぐ梅雨入り・・・・

20060605061207
実家から最も行きやすいところにある、この遊園地。しょっちゅう連れて行ってもらったものです。
昨日久しぶりにムスコをこの遊園地に遊びに連れて行きました。ほぼ20年ぶりくらいに行ったので当時よりいろいろと建物が建て込んでたけど、自分が子供の頃を思い出しながら一緒に遊んできましたo(^-^)o

  1. 2006/06/05(月) 06:12:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島空港より愛をこめて!?

20060525072415
昨日の夕方に急遽今日の東京出張が決まってしまいました。朝一番の飛行機で上京し最終の飛行機で広島に戻るスケジュー(T_T)
とりあえず行ってます!
  1. 2006/05/25(木) 07:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

島でちょっぴり癒されてきました

20060514230931
200605142309312

200605142309314
200605142309316




 


 


 


 


 


ただいま! 島から無事帰ってきました。っていっても仕事でしたけど^^; ここ数年で全国の市町村の合併が進んだわけですが、その時に地域イントラネットシステムというものを構築するんですね。今回訪問したのは、同じ経緯で合併したある島の自治体。一番多く協業している取引先を通して地域イントラを導入いただいた僕のお客様です。システムの次ステップ導入提案をするために現地調査が必要との判断で、先月訪問の予定でいたんですが僕がダウンしたためにこの土日に延期になったわけです。広島市内の足、路面電車で港まで行って、フェリーに乗り込む。船に乗ると時間がゆったりするので好きです。到着した島の港の風景の写真を二枚入れましたが、瀬戸内海に浮かぶ島々にはまだこんな所が多く残っています。仕事を終えて宿に落ち着くわけですが、何せメインの集落もこんな鄙びた所、ビジネスホテルなんてありゃしない。同行の取引先の方に宿をお願いしたら、宿泊先は何とこの自治体の企業局とのこと!? いったいどんなとこに連れて行かれるのかと半信半疑でいると、その自治体が運営している国民宿舎でした(*´Д`)=з この国民宿舎の事務所が企業局の事務所を兼ねているとわかり納得。この国民宿舎、運のいいことになんと温泉が入れるとのことでラッキー(^O^) 地方で営業していると、たまにこんな恩恵があるんです(^-^) 仕事は仕事として疲れて帰ってはきましたが、この鄙びた風景と温泉のおかげでちょっぴり癒された気がします。明日からはまた通常業務。またまたがんばりましょう! .....ブログもですよね。はい、わかっております('-^*)

  1. 2006/05/14(日) 23:24:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お休みしていてごめんなさい

20060509213214
こんばんは。たいそう久しぶりの書き込みになってしまって、覗いていただいたみなさまごめんなさいm(_ _)m
ダウンでゴールデンウィークのほとんどを棒に振ってしまいました。あまりの高熱でパソコンを見るのも厭なくらいでしたが、ようやく元に戻った感じです。
また日々感じたことを綴っていきたいと思います。
この写真はゴールデンウィーク中で唯一遊びにいけた琵琶湖畔の風景です。琵琶湖大橋近くの風力発電用の風車です。
  1. 2006/05/09(火) 21:45:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

更新できてなくてごめんなさい。

覗いてくださっているみなさま


今週は風邪をひいていて更新する元気がないまま1週間が過ぎてしまいました。


週末には更新できると思います。せっかく覗いてくださっているのに、申し訳ありません。


もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

  1. 2006/03/24(金) 06:31:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ぱら

Author:ぱら
根っからの関西人男。30代にして初めての単身赴任生活。って始めてとうとう単身10周年えを迎えてしまいました・・・・
 毎朝起きるたびに「ふらっとどこかへ行きたいなぁ!!!!」なんて思ってしまう、不届きな??営業マンです。 趣味は旅の他には読書、芝居・映画・絵画鑑賞。気分転換には山歩きも。 
不束者ではございますが、ご愛顧下さいます様どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

